沖縄県が海外ビジネスの礎となる次世代リーダーの人材育成を支援します

受講者コラム 海外OJT派遣(派遣先:韓国)
  1. HOME >
  2. 受講生コラム>
  3. 平成27年度>
  4. 韓国での沖縄リゾートウェディング認知度向上と増客を目指す

韓国での沖縄リゾートウェディング認知度向上と増客を目指す

沖縄ワタベウェディング株式会社

経営者から一言

今回の派遣を通じ、「商品・価格・告知・販路」について、これまで実績を重ねてきた国内市場はもとより、香港・台湾市場との違いが顕在化され、課題抽出することができました。課題解決にはまだまだハードルがありますが、そのハードルを越えるための人財となるマインドを掴むことができたことは、とても有難いことです。家族の絆が深まるリゾートウェディングを通じて、国を結ぶ架け橋となり得るよう、取り組んで参ります。

(受講者) 簑原 優さん

研修期間
2015年5月11日~2015年9月30日

目的
研修先と円滑なコミュニケーションを図りながら、韓国の企業文化、婚礼文化について理解を深めるとともに、沖縄リゾートウェディングの魅力を韓国市場へ発信し、ニーズの創出につなげる。ブライダルの仕事を通して韓国と日本の架け橋になれるよう努める。

成果
語学の面では、接客で使う尊敬語やブライダル専門用語など、今回研修を通して多くの表現を学び、基本的な文章も書けるようになりました。研修ではプランニング業務がメインとなったため、結婚式現場では感じることのできない送客や受注の業務を知ることができました。
また、研修を通して新しい知識、経験を習得するだけでなく自身の持っているノウハウや韓国語スキルを活かし、沖縄リゾートウェディングの魅力を伝えることができました。

今後の展開
今後は、研修を通して身につけた知識やスキルを社内で共有し、韓国のブライダルマーケットの文化や慣習を理解し顧客満足度を高める取り組みを継続して行いたいです。また、今回の研修を通し沖縄の情報を積極的に提供し、韓国のお客様の挙式利用件数増加に繋げていきます。

沖縄ワタベウェディング株式会社
http://www.okinawa-watabewedding.co.jp

  • h27_col01_1.jpg (受講者) 簑原 優さん  
  • h27_col01_3.jpg 海外OJT研修の様子(韓国)