沖縄県が海外ビジネスの礎となる次世代リーダーの人材育成を支援します

受講者コラム 海外専門家招へい(招へい先:ドイツ・イタリア)
  1. HOME >
  2. 受講生コラム>
  3. 平成26年度>
  4. ヨーロッパからクラリネットの専門家を招へいしヨーロッパ市場に進出

ヨーロッパからクラリネットの専門家を招へいしヨーロッパ市場に進出

株式会社美ら音工房ヨーゼフ

株式会社 美ら音工房ヨーゼフは、南城市にあるオーボエのメーカーである。すでにオーボエの制作では20年以上の歴史を持ち、マーケットでの認知度も高い。
新規事業としてオーボエに比べて市場規模の大きいクラリネットの制作を行っているが、社内にクラリネットの専門家が少なく、製品品質の向上で課題を抱えていた。
そこで海外専門家招へいプログラムを利用して、ドイツのプロの演奏家、イタリアのプロの講師を招へいし、試作品のチューニングについて直接指導を受けることにより、品質向上に著しい成果を得ることができた。
今回作成された試作品をヨーロッパの有名な展示会に出展し、ヨーロッパ市場の開拓を目指すとともに、アジア市場の拡大も目指している。

株式会社 美ら音工房ヨーゼフ
http://www.josef-oboe.com

  • 美ら音工房ヨーゼフ 細部の微調整(イタリアのプロの講師を招へい) 細部の微調整(イタリアのプロの講師を招へい)
  • 美ら音工房ヨーゼフ 試奏で音色を確認(ドイツのプロの演奏家を招へい) 試奏で音色を確認(ドイツのプロの演奏家を招へい)